第5教室:『ナナ』(エミール・ゾラ)『椅子直しの女』学習済み

エミール・ゾラの『ナナ』を読みながらフランス語学習をする日記です.よろしくお願いします.

椅子直しの女(65)(モーパッサン短編集より)


椅子直しの女(65)
LA REMPAILLEUSE

    
———————————【65】——————————————

  Ils  me  regardaient,  l' homme  et  la  femme,
perclus  de  saisissement.
 

..———————————(訳)——————————————
 
 彼らは私を見ました.激しい驚きで、ご主人も奥さん
も体が動かなくなりました.

  
———————————〘語句〙——————————————
           
perclus(e):[ペルクリュ(-ズ)](形) 体の動かなくなった    
saisissement:[セジスマン](m) 激しい驚き