第5教室:『ナナ』(エミール・ゾラ)『椅子直しの女』学習済み

エミール・ゾラの『ナナ』を読みながらフランス語学習をする日記です.よろしくお願いします.

椅子直しの女(番外休憩室)

椅子直しの女(番外休憩室)

 

学習者各位

 

このコーナ-はもと「仏作文コ-ナー」でしたが、仏作文は

自分ではチェックできないものだから、独り善がりに陥りやすく

ほどほどで止めることにしました.まあそれよりも、せっかく

語学を学習するのですから、モーパッサンをかじってみませんか?

何?モーパッサンをご存じない?

え?牛のパッさんじゃないです.フランスの作家です.

 

このコーナーでは『椅子直しの女』を読みます.

『椅子直しの女』という作品があります.

 

タイトルだけから想像すると、なんだかこわい怪談話のようです.

夜な夜な壊れた椅子を直しに出てくる女.高級な椅子をうっかり

壊してご主人にこっぴどくしかられ、あげくに自殺し、その後、

夜になると椅子を修理しに出てくる、とかかも.番町皿屋敷

フランス版ってとこか.

 

ん、どうだろう.当たっているか、見当外れか、読んでみましょうね.