第5教室:『ナナ』(エミール・ゾラ)『椅子直しの女』学習済み

エミール・ゾラの『ナナ』を読みながらフランス語学習をする日記です.よろしくお願いします.

番外休憩室『椅子探しの女』 (牛野 八郎、作) 

椅子探しの女

かみさん: あんた、ここの椅子、どないしたん?

ご主人 : ああ、さっきブレーカーが落ちたやろ.玄関のブレーカー、
............................あれ、とどけへんから、椅子もっていったんや.

かみさん: けど、あんた、玄関に椅子あれへんで.

ご主人 : 消えたのか? 怪奇現象なのか? 

かみさん: あほか.


  10分後

かみさん : 誰が椅子に「不用品」て張って、おもてに出してん!
...............................もっていかれるとこやったわ.あんた、ちゃうやろな?

ご主人  : ちゃうわい.あ、あいつちゃうか、わしな、モーパッサン読んでたら
................................うちの母さんは「モーバアサン」やで、ゆうとったで.

かみさん : めし抜きや!

ご主人  : わしがゆうたんちゃうがな.椅子もみつかったんやし
................................怒るな.あんたが金輪際、怒れへんようになったら、
................................宝くし3億円当選したぐらい、うれしいわ.

かみさん : 私、3億円の価値、作れるんか?

ご主人  : 作れる、作れる!ぜひ、作って~~!お願い.